9/11いつかまほろばコンサートによせて

思えば長い間桜井さんとはいろんな所に一緒にボランティア活動に行きました。

彼はギターで弾き語り、私は尺八演奏です。

彼は中学生時代から作曲活動をしており、今までに作曲した曲はおそらく100曲を超えていると思います。

彼の曲は島歌を基調とした作品が多く、どれもが哀愁に満ちた何ともいえない曲ばかりです。

東京都神津島に生まれ育ち37歳で妻の故郷である川崎町に骨を埋める覚悟で移り住み、二つの故郷の狭間で今も作曲活動を続けています。

懐かしい神津島に寄せる想いと川崎町がきっといつかは「まほろば」の地になることを夢に描いた作品には必ず聞く人に深い感銘と勇気を与えるものと思っています。

そんな彼から「まほろばコンサート」の話を持ちかけられ大賛成で引き受け早速実行委員会を組織し取り組んでまいりました。

このコンサートは大勢の皆様方の暖かいご支援があって実現の運びとなりました。

これを機にこの川崎町に、さらには筑豊に新しい文化の風が吹き込むことを願っております。

皆様のご来場をお待ちいたしております。

●日時 9月11日(日) 開場13:00 開演14:00 終演16:00予定

●会場 川崎町勤労青少年ホーム

●入場料 前売り¥1500 当日¥2000

●お問合わせ先 ミュージックセンターキムラ 0947(42)2505