いよいよ最終回だね

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近チャングムネタが多くて申し訳ないです。

ハマってますから・・・。

昨日の第53話、結構笑えました。

王様の心情が良く描かれていて、苦悩する恋心に、いくつになっても恋はするんだね~なんて。

王様が、チャングムに「おまえを無理に自分のものにすることは出来ても、おまえの心までは私の物に出来ない」って言うシーンでは、王様が、ホントにチャングムを愛してしまった男心が良く描写されていました。

それにしても、「大臣達の訴えを聞き、チョンホを流刑にしてしまうとは、けしからん」と思っていたら、来週の最終回予告でちゃんとオチがありましたね。

やっと二人は結ばれるんだ。

最近恋してませんが(したら大変です。奥さん見てないよね。このブログ)、あんな気持ちになったのいつの頃だったかな~なんて昔を懐かしんだのでした。

そうそう

韓国の呼び名って、頭に濁音がこないんだよね。

ミン・ジョンホは、チョンホってなぐあい。

来月、韓国からのお客様をお迎えするので、少しは韓国語も勉強しとかないと・・・

チャングムネタで盛り上がれたらいいな。

この番組54話も有るのに韓国で放送されたのは、2003年の9月から2004年の3月まで。

と言うことは、7ヶ月間で53話だから週に2回放送したこと計算になる。

韓国のTVドラマって、ほぼリアルタイムで撮影しているらしい。その日に撮影したカットを放送に間に合わせるなんてざらに有るらしい。

視聴者のリクエスト(抗議)で、シナリオが変わったりもするとか・・・

視聴者参加型のドラマですね。