廣重(ひろしげ)に新メニュー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

夏吉にある和食の店「廣重」に新メニューがお目見えする。
廣重と言えば、田川では本格的な高級和食の店。
最初に行ったときに驚いたのは、和食の店なのに店内に流れているBGがジャズ。

実はここのレジスターは、汎用パソコンを利用したPOSレジになっている。
顧客の動向や管理にPOSを利用したいと相談を受け、私が低予算で構築したもの。
メーカーが飲食店専用に製作したものは300万を超えるものがほとんだ。
そこをパソコンを利用して1/10の価格で準備した。
09NOV-01.jpg
パソコンを利用しているので、もちろんパソコンの機能もそのまま利用できる。売り上げデータの印刷や販売分析からお客さん宛てのDM製作まで一台で何役もこなせる。

この度、店内のイケスの横に天ぷらコーナーを作り、レジの場所を移動したのだが、その際にキャッシュドロアが閉まらなくなったとの連絡を受け、メンテナンスに出かけた。

すると店内中央にでっかいフライヤーが準備されていた。
店内のカウンターに座るとここで揚げられたホッカホカの天ぷらを食べさせてくれるのだろう。
09NOV-00.jpg

まだメニュー表は準備中で気になるお値段の方は分からないが、丁度製作中のポップが有ったので写真に収めてきた。
09NOV-03.jpg
こちらのほうは値段は決まっているそうで¥1260とのこと。
かなりデカイえびを使ったサービスメニューだそうで、一日限定35食しか準備しないとのこと。
いつから登場するのかは聞き忘れたので、電話で予約して行ったほうがいいかも。
電話は、0947-42-0010

構えがでか過ぎて、敷居が高く感じている方も、リーズナブルな定食が準備されているので、ゆったりと落ち着いた、ちょっとリッチな気分の食事を楽しみたいときはお勧めのスポットです。