ネットショップで月40万円の儲け

今日、お客様から、「ネットでリサイクル商品を販売したい」とのご相談を頂いた。
弊社も2年半前からネットで販売を始めているが、コンスタントに販売し利益をだすには、それなりのノウハウがいる。
まずネットで販売する商品は、他より安いか、他で手に入らないか、どちらかの商品を揃えるのが手っ取り早い。他で同等同価格で販売されているものを自店で買ってもらうには、テクニックがいる。初心者は、安いかレア物かどちらかを用意しよう。
あなたがもしインターネットで何か目的の物を探すとしよう。
次のプロセスを踏むはずである。
①検索で同等商品をを絞り込む→②一番値段の安いものから、その商品が、欠陥品や表記に間違いが無いか確かめる→③売り主が信頼できるか、過去に事故を起こしてないか情報を探る→④商品も売主も信頼できることが確認でき購入を決意する
レア物なら他に比較検討するものが無いしマニアが探している場合は、売れる確率が高まる。しかし、一番のハードルは、売主が信頼できるかどうか?初心者が今から物を売ろうとするとき一番欲しいのがこの信頼。
ネットで詐欺を働く人は、事前に少金額の取引を重ねるか、友人知人に頼んで架空の取引を仕組んで信用させようとするから、性質が悪い。信頼を勝ち得るまでは、商品をお金と引き換えに渡す、代引きを利用するのが無難だろう
販売場所は、自サイトは、ほぼ難しいと考えたほうが良い。よっぽどアクセス数の多い人気サイトなら別だが、アクセスもたいして無いのに、いきなりネットショップを立ち上げても、見てもらう確率が低い。検索に引っかかりやすいサイトを構築してある程度のアクセス数が見込めるようになってショップを出した方が無難である。
お勧めは、何と言ってもYahooや楽天の超大型ネットショップに出店すること。しかし、どこのサイトも利用料が高いし審査もある。yahooオークションも最近出品料が、オプションを使うとかなり高くなった。
比較的利用が簡単で利用コストが掛からないのが、楽天フリマ。ビッダーズも一時は、うなぎのぼりだったが、やはり楽天の方が利用者が多いようだ。
楽天フリマの良いところは、出品数に制限が無く、売れた時にだけ販売価格に対しての利用料を払えば良い
利用料は、オークションで5%、固定価格で10%。先ずは、ココのサイトで目に見えぬ相手と商売をするコツを身に付けていこう。

弊社は、オークションを選択し、一撃落札価格を開始価格より少し上に設定してあるので、一撃落札購入が約半数である。
取り引件数は、60~90件程度。販売単価が安いので月の売り上げは20万以内、利用料も1万円以内。フリマでなくショップに出店すると出展料が¥35000程掛かるので、今の売り上げの3~5倍を販売しなくてはならず、当店の商品構成では、それは不可能と判断しフリマでの販売を続けている。なにせ日本全国どこでも売っている商品ばかりですから・・・
今からネットショップに参入される方は、他に売ってない商材を探したほうが良い。
安定供給できれば爆発的ヒットも可能だろう。

知り合いの息子さんは、台湾から直で、某有名メーカーもどきライターを安定して仕入れ、ネットで販売し、月に40万近い収入を得ている。社員旅行で台湾に行ったときに、レプリカライターの製造工場を探し当て直接交渉したそうだ。
私も何か他で売ってない商材を探しているのだが、中々見つけられないでいる。
どなたか、良い商材を提供してくれたら、私のノウハウで販売しますよ。