引き続きチャングムネタ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

初回を見て、あっと驚いたことがある。
なんと登場人物が、まるでタイムスリップしたようにホントに若いのだ。
チェ女官長やハン尚宮(サングウ)が、ホントに若々しく見えるのだ。
チャングムが生まれる前の話だから20年以上前な設定だろうけど、「一体ドッチの姿が、あなた方の素に近いの?」と聞きたくなるほど見事なメイクだ。
韓国の女優さんは、ホントに肌が綺麗なので年を感じさせない。
肌が綺麗なのには、理由がある。

以前、韓国に行ったとき、ガイドさんが言っていた。
韓国人は、日に三度、食事の時は、必ずキムチを食べる。
外食に行っても必ずキムチは出てくるそうだ。「フランス料理店に行ってもキムチは出てきますよ」って言っていた。ほんとかな?
このキムチ、韓国では、冬が近づくと一斉に各家庭で漬け込むのだが、キムチ休暇と言って有給があり、キムチボーナスと言って補助金が渡されると言うのである。ガイドさんが言っていたのでウソだとは思えないが・・・。
キムチは、発酵食品で、なんとヨーグルトより乳酸菌が豊富なんだそうだ。善玉菌で腸内がいつも綺麗で活性化しているから、便通も良く肌も綺麗になると・・・。
最近の化粧品のキャチフレーズも「中から綺麗」なんてのが増えてきましたよね。
美とは健康な心身に宿るもの。
日本女性も納豆食べて頑張りましょう!