「チャングムの誓い」地上波始まる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いよいよNHK地上波で「チャングムの誓い」が始まった。
BSの方は、第51話が終わって、残りあと3回となった。
この番組は、途中から見はじめてハマッてしまったので、再放送を楽しみにしていた。
チャングムが昔の両親を懐古する台詞で「父は、母を影で見守り、川を渡るにも先回りして、石を川に並べて踏み石を作ってあげたそうです」ってなのがあった。「そんなことされたら女はいちころだな」なんて思いながら見ていたので良く覚えていた。
なんとそのシーンが、第一話であった。

ほんとに韓国ドラマは、演出が巧い。「そんなことやるわけないだろう」と思えることでも、違和感無くやってしまうから、ついつい自分の羨望と交錯して感情移入してしまう。
ハリウッド映画が、「ありえね~」ってことを、さもリアリティに映像化して観ているものをついその気にさせ、感情移入させるのと似ている。
韓国ドラマが、大人のおとぎ話と言われる所以だろう。

予告編を観ると、もう2話で両親が死んでしまうのだね。チャングムのその後の成長と成功を知ってしまった今では、安心して観られますが、やはりハラハラドキドキするんでしょうね。
来週の土曜が楽しみです。