残念なメール

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

1月27日付けで“Takahashi”と名乗る方(おそらく本名ではないと思います)からとても残念なメールが届きます。
1月16日の共同通信発表「韓国人のビザ免除恒久化へ 3月から日本政府」を引用し、「緊急警告!子供が危ない!」とのメールです。
私が、運営している後藤寺小学校PTAブログを見てのことか、私がPTA会長をしていると知ってメールを下さったのかは不明です。
この方は、凶悪犯罪者=在日朝鮮人と、犯罪者の実名を挙げているサイトを2つ引用し、韓国人は犯罪者が多いからビザ免除して旅行者が増えると犯罪が増える、それも子供を対象にした犯罪が増えると言いたいようです。
在日朝鮮人の犯罪率と日本人の犯罪率を調べたのでしょうか?
確かに戦中戦後と生きるか死ぬかの虐げられた環境下の中で、食べるために犯罪に手を染めた方もいたかもしれません。でも現在の犯罪率を調べたのでしょうか?
仮に在日の方の犯罪率が多いと仮定しても、それがなぜ韓国人は犯罪者が多いと結論付けるのでしょうか?
その根底には、差別意識が有るとしか思えません。大変残念なことです。
昨年、韓国から22名のホームステェイを受け入れた際、引率者の方と相互理解の為、出来るだけ多くの会話の時間を持ちました。
私の「韓国の方は、日常の挨拶でも先ず『ご飯食べた?』『お腹すいてない?』って言うんですね?」との問いに「韓国では、ほんとうにその日に食べる物がなくて、みんなで助け合って生き抜いた時代が有るんです。その時に身に付いた挨拶が今でも習慣になっているんですよ。」と答えてくれました。
韓国の方は、友好的でフレンドリーな方がとても多いです。挨拶の中にも相手を気遣うような民族なんですよ。
国家レベルでは、今尚、靖国問題で外交に軋みがあり進展が見られませんが、民間レベルでは、着実に両国の友好関係は進んでいます。