食べ飽きない味「ごっちゃんラーメン」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日1回、今日2回、続けてごっちゃんラーメンを食べに行った。
ここのラーメン屋は以前このブログでも紹介済みだが、最近メニューも増え研究を重ねているようだ。

昨日は息子にせがまれて、今日のお昼は1組の知人と一緒に、今日の夜はPTAの会議後、学校の先生と1組と一緒に行った。

昨日から3度も食べに行ったが、私が食べるのはいつも醤油ラーメンの直面。
この醤油ラーメン、食べ飽きない味なのだ。
普段塩分控えめの我が家の味に慣れている私にはちょっと塩辛いが、野菜をたっぷり煮込んでいると言うこのスープは何度食べても飽きない。
ここの店には、他にとんこつ味、味噌味も有るけれど、実は醤油ラーメン以外に食べたことが無い。
ここの醤油味は、他では遭遇したことの無い味。
とんこつも味噌もある程度想像できるし、他の店でも美味しい店は沢山有るので、ここではオリジナリティの高い醤油味を食べることにしている。
麺も直麺とちぢれ麺が選べるが、醤油には直の方が有っている気がする。

今日一緒に行った2組とも“美味しい”と代絶賛!

相変わらず、行列は出来ていないが、一度食べてみることをお勧めする。