幻の甘酒饅頭

香春町にかなりレア物の“甘酒饅頭”を売っているお店が有るそうだ。

お店の名前は、“後藤饅頭”。

ここのお店は、伝統の味を守り抜くために、今でも仕込みはすべて手作りだそうだ。
(最近の饅頭屋は、餡子を餡子屋から買っている店も多いらしい)

しかし、店主も高齢だそうで、毎日仕込みをするのは辛いらしく、週に数日しかお店が空いてない。

それも直ぐに売り切れるらしく、なかなか手に入らないらしい。

特にお勧めは、甘酒饅頭とのこと。
情報提供者はスイーツには目のない人だから、かなり美味いんじゃないかな?
場所は、大任町から香春に抜ける県道52号線沿いの左側で香春寄り。
(アバウト! 目印になるものが記憶に無いそうな)

私もまだお目にかかった事がないので、一度、探しに行ってみよう。

(場所を知ってる人は、教えて下さい)