閉店ラッシュ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今年も後藤寺は老舗の閉店が相次いだ。
数年前のBEST電気の閉店(伊田へ移転)の後、すっかり寂しくなっていた後藤寺の大通りだが、今年はヒロミスポーツさんに、豊州石油さんが閉店した。

(写真は豊州石油さんが、Mobilの看板を撤去しているところ)
12NOV-01.JPG

おまけに息子の大好きだったごっちゃんラーメンも閉店してしまった。

商店街の中も閉店が続いているようでシャッター街になりつつある。

このままだと後藤寺の街は、どうなってしまうんだろう。
少し郊外に行けば大型店舗が相変わらず進出しているようだが、中心街はさっぱり。

後藤寺バスセンターの再開発の話が浮上しているようだが、果たして何年後だろうか?
伊田駅周辺の再開発計画は頓挫したようだし、後藤寺は巧くいくのだろうか?

まったく来年が読めない年の瀬である。