甘党必見、期待を裏切らない あんこたっぷり“うす皮たい焼き”

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

パソコンのメール設定を依頼され、泰成化学さんをお伺いした。
以前リサイクルショップのホームページ立ち上げでお伺いして以来だ。
久しぶりに伺ったら、なんとビックリ事務所の横が、たい焼き屋になっている。
2ヶ月前にオープンしたそうだ。

taiyaki01.JPGtaiyaki02.JPG

仕事が終わって気になるたい焼き屋を覗いてみた。
お客さんが並んでいる。
知り合い夫婦と恩師にも遭遇した。
恩師は何でも評判を聞きつけて、猪位金から買いに来たそうだ。
知り合い夫婦は通りがかったら新装オープンの店があったから寄ってみたと言うが、もしかして糒からワザワザ来たんじゃないの?

私も家族のお土産に買って帰ることにした。
taiyaki03.jpg
taiyaki04.jpg

社長に聞くと、素材にこだわって国産の厳選素材だけを使っているそうだ。
餡は、あずき餡、黒豆餡、ピザ風味ポテト、桜風味うぐいす餡、クリームと5種類ある。
桜風味は季節限定だそうだ。
我が家の息子に人気は、あずきとピザ風味のポテトだった。
私は、やはり定番のあずき。甘さもぐっと抑えてある。
うす皮だけに、皮はサクサクでちょっぴり塩味の香ばしい皮で、薄い分あんこがたっぷり、しっぽの先まで入っている。
これは、ちょっとしたお土産や奥さんのご機嫌取りにピッタリ。
一度寄ってみてください。
場所は、桜町公民館の交差点を川宮方向に下って川を渡って直ぐの交差点横。
お店の名前は、 風味堂 さん。
近くには以前紹介した居酒屋“つちのこ”さんがある。
ダーツカフェも近くにオープンしてあり、へんぴな場所だけど面白いスポットになりつつあるようだ。