美味い!安い!でかい!三拍子揃ったホテルブレッド

trialbred.jpg最近ハマっているのが、ディスカウントショップ トライアル の中にあるベーカリーの食パンとピザ。
ホテルブレッドと名付けられたこの食パンは、トライアルの中にあるパン工房で1時間毎に焼き上げられているそうで、出来上がりを場内アナウンスで知らせてくれるほどの人気だ。
¥199の安さからは想像出来ないほどのボリュームと旨さ。バターの香りとほんのり照りをつけた甘い香りが旨さを引き立てる。焼き上がりがもちろん一番旨いので、いつも2斤買って一つは家内と帰りの車の中で摘み食いしてしまう。
最後の焼き上がりは午後6時頃でそれを過ぎると手に入らないのでご注意を!

trialpiza.jpgそしてもう一つの我が家の人気がここのピザ。1/8カットがなんと¥100だ。1ホール丸々買っても¥800と言う安さ。パン生地のピザは食べ応え十分で、食べ盛りの息子が3人も居るとこの安さとボリュームは大変ありがたい。
子どもたちの一番人気は、照り焼きチキンピザ。私は、明太ピザがおすす。
このピザも焼き上がりに遭遇するのは難しいが、ピザの方は予約で焼いてくれるのでホームパーティーなんかには予め時間を指定して頼めば良い。(ただしいつでも予約を受け付けてくれるかどうかは未確認。予約の電話番号も、もし殺到したらいけないのでここでの公開は避けておく)

ここのパン屋さんは、地元で大手のフラワーベーカリーが出しているパン屋さんらしい。車での移動販売は、よく見かけるけどショップも出しているんですね。